エクセル プルダウン 複数 選択。 Excelの入力規則で2列表示したい

Excel で1つのセルの中に複数の選択肢を入れプルダウンで1つ選択できるようにする方法は?

選択 複数 エクセル プルダウン

🍀 応用として、入力をプルダウンで選択したらVLOOKUP関数でデータを吐き出すようにすれば、より実用性が増えます。 これも「C2セルの内容を参照してD2セルに反映させる」ということです。

【Excel】アンケート作成やデータ整理に困ったら!プルダウンリストの使い方を詳しく紹介

選択 複数 エクセル プルダウン

✍ ただしこの方法は都道府県(連動先)が横方向に並んでいる場合のみです。

15

[EXCEL]2段階プルダウンリストの作り方|EXCEL屋(エクセルや)

選択 複数 エクセル プルダウン

🤭 エクセルで複数のプルダウンリストを連動させる なお、今回は、 話を簡単にするために、 小項目のプルダウンリストは、項目数を「固定」する (=余計な空白が出てくる可能性がある) という前提で話をしていきます。 すこし複雑になるので、落ち着いて一つひとつ理解していきましょう。

11

Excel 複数のプルダウンを連動させる方法

選択 複数 エクセル プルダウン

😇 ここの範囲を大きくすると4つ以上の選択肢に対応可能です。

5

【エクセル時短】連動するドロップダウンリストの作り方。値によってリストの内容を変化させる!

選択 複数 エクセル プルダウン

⚓ 「開発」にチェックを入れます。

2

【エクセル時短】複数のセルに同じデータを一瞬で入力! コピペより速いショートカット&セル選択のワザ

選択 複数 エクセル プルダウン

🤛 リストボックスを増やす場合は、ここを適宜変えていく必要があります。 地方と都道府県の一覧表 次に地方の入力セルを選択し、メニューの「データ」より「データの入力規則」を選択します。 リストを作成する前にひと工夫しておくだけで実現できます。

16